読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心に任せて本気で騒ごうぜ

思ったことを好きなときに好きなだけ。

ハロウィンディズニー×JUMPくん

 

夢の国妄想第2弾。ありがたいことに、このお題をいただきましたので書かせていただきます。ちなみに、私はハロウィン大好き人間です。デートもとってもいいのですが、そうするときっと私の好みが大爆発して、パレードをただただ見るだけ、風景を楽しむだけのデートになってしまいそうなので、JUMPくんたちにはダンサーさんになってもらうことにします。

私の愛してやまないハロウィンディズニーのパレード(ショー)をご紹介すると共に、JUMPくん×ハロウィンディズニーをご紹介していきます。毎度のことながら妄想となりますが、お付き合いくださいませ。

 

 薮宏太

2009年、ディズニーランドでのパレード『リ・ヴィランズ』衣装はこちら。

 f:id:yn_amok:20161031224541j:image

写真を見ていただければ分かると思うのですが、この衣装、胸元がチラリズムしています!!!(面積少なすぎるというツッコミは受け付けません分かってます) 薮様って、帝王じゃないですか。そんな薮様、私は脱ぐのももちろん出血多量で天界に召せるし、脱いで〜!って感じなんですけども、着エロが凄まじいと思うんですよ。そんな薮様がこのチラリズム衣装を着るじゃないですか。私きっとあの世でも幸せに暮らせます。

この衣装はスタイルのいい薮様にピッタリな衣装。腰に布を巻くことによって薮様の引き締まった体が映えます。とても。スタイルの良さが浮き彫りになるでしょう。その上紫のヒラヒラ衣装。帝王感が助長されると思うんです。ジャファーと薮様ってなんかいい感じにマッチしません?帝王感ありません?

さぁ皆様、声を大にして言いましょう。

あぁ〜!!薮様〜!!好き〜!!

手を挙げたり伸ばしたり、薮様の手の長さが存分に活かされると思うんです、このダンス。細身の体に大きめの衣装。この対比が絶対に素晴らしい。

さて、この「リ・ヴィランズ」はディズニーの悪役たちが主役のパレード。実はファンの間ではハロウィーンの中で一番いいとの声が多いんです!また、ダンサーさんたちがカッコイイと話題になり、ネット上にはたくさんの写真がアップされているのでそのあたりも是非、動画で注目してみてください。

 

高木雄也

2015年、ディズニーシーでのショー『ザ・ヴィランズ・ワールド』衣装はこちら。

f:id:yn_amok:20160918011313j:image

 雄也くんは海好きだということも相まって、海賊衣装で即決。あの妖艶な美貌なら、この衣装は必ず似合うはず。内面のかわいさを考えればもっと色々ありますが、やはりこれ。テーマはヴィランズ。ヴィランズとはディズニーの悪役達のこと、そしてこのショーはそんなヴィランズが主役です。ヴィランズ達が主役のパーティー。招待されたディズニーの仲間達もヴィランズをイメージした衣装を身に纏い、パーティーを盛り上げます。ちなみに、この衣装はキャプテン・フック(ピーター・パンのフック船長)をイメージしたものです。ダンスがまたとてつもなくかっこいい。結構ガシガシ踊ってて、アクロバティックな動きもします。そして、ウィックドウィッチ(白雪姫に出てくるお妃様もとい、魔女のこと)をイメージした衣装を纏うダンサーさんとペアダンスをします。

f:id:yn_amok:20160918015048j:image

雄也くんが海賊のイケメン衣装を身に纏って、ガシガシ踊ってアクロバティックな動きもして、加えてこのペアダンスなんかしちゃったらかっこいいことこの上なしですよね!?

こんな雄也くんが海賊なんて……海賊なんて……

金品差し出すし、もう家燃やされてもいいわ!!そして奴隷として連れ去らって!?!?

となります。(なりません)

ヴィランズは敬遠されがちですが、最近は人気が高まってきているので、とってもオススメです。このショーは昨年に引き続き、今年も開催されています。内容は多少の変化はあるものの、そこまで差異はないのでかなり楽しめるかと。興味を持っていただけたら是非、見てみてください。

 

伊野尾慧

2009年、ディズニーランドでのパレード『リ・ヴィランズ』衣装はこちら。

f:id:yn_amok:20161031224801j:image

薮様と一緒のパレードです。なぜ、きゅるきゅるあざとさ爆発キノコボーイ、伊野尾慧にこの衣装なのか。 それは私が闇堕ち伊野尾くんが好きだからです(真顔) 忘れもしないそし誰。なにあれ……伊野尾くん……どうしたの……好き……ってなりました。そして数々の雑誌でモデルとして起用される伊野尾くん。どんなものでも世界観に溶け込み、自然な一つの作品となる伊野尾くんを見て、もうこれしかないと思いました。

伊野尾くん、ヴィランズになってくれ。

そんな思いがつまりました、この衣装。伊野尾くんがきたら、きっとスラッとスマートに着こなすんでしょう。足はピチッとしたタイツのようなものを履くので、伊野尾くんの綺麗な足のラインが見えます。うへへ。(危ない) そして私はマントを翻しているのがすごく好きです。この衣装を着た伊野尾くんが、マントを翻して踊ってるの見たくないですか??私が見たいがためにこの衣装なんですよ。はい。すみません。

カッコよくターンしたり、華麗にステップを踏んだり……伊野尾くんがこの衣装でこういうダンスしている所を見たい。関係各所の皆様、どうかこういう衣装を伊野尾慧に〜!!

 

八乙女光

 2016年、ディズニーランドでのパレード『ハロウィーンポップンライブ』衣装はこちら。

f:id:yn_amok:20161031192340j:image

 昨年、一昨年と収穫祭をやっておりましたが、今年は音楽祭。ハロウィーンを楽しむため、ディズニーの仲間たちは、底抜けに明るくいたずら好きなおばけやスケルトンなど、ハロウィーンのエンターテイメントスターたちと、「ハロウィーン・ミュージックフェスティバル」を開催。ハロウィーンの世界へと続くエントランスを抜けた先では、バラエティーに富んだ音楽やパフォーマンスが繰り広げられています。

そんな中、KISSを彷彿とさせるこの衣装。なぜこんなロックな衣装にしたのか。答えは単純明快。だって光くんギター似合うもん。(そこかよ) 逞しい腕が覗くこの衣装、素晴らしくないですか??あの光くんの腕が見えるんですよ??

いやー、抱かれたい。

こんなこと言ったらぶっ殺されそうですね。自重します。

スティッチのフロートに乗っているため、ダンスというダンスはありませんが、常にロックがかかっているフロート上で、この衣装をきた光くんがギターをじゃんじゃか弾き鳴らし、時にはヘドバンをし、舌を突き出す。もう超カッコイイじゃないですか。なんですか。ギターをじゃんじゃか弾き鳴らしている光くんに舌ペロとお手振りとウィンクもらえたら死にませんか??フロート上だと沢山してくれるんですよ本当に。光くん本当にこの衣装きてやらない??やろう?やって??って感じですね。

 

有岡大貴

2016年、ディズニーランドでのパレード『ハロウィーンポップンライブ』衣装はこちら。

f:id:yn_amok:20161031224632j:image

陽気!すっごい陽気!!お察しの通り、カーニバル衣装です!!

有岡大貴といえば!!元気印!!

明るく元気で天真爛漫な有岡くんには是非カーニバル衣装を。ということで選びました。もう一つ付け足すとしたら、このダンサーはドナルドダックのフロートについているダンサーです。思い出してください、リトラを。有岡くんがドナルドのカチューシャを付けています。じゃあ有岡くんはドナルドのフロートについてもらおうよ〜!!というなんとも単純な理由ですごめんなさい。

ダンスはとっても陽気です。「フー!」とか「フォー!」とか言いながら踊ってます。有岡くんにピッタリじゃないですか?元気さが。ですがもちろん、陽気なだけではないですよ。陽気な中の華やかさ、しなやかさ。ターンは華麗に決めてきます。芯がブレない有岡くんのダンス。絶対綺麗に決めてくれるはず。あぁカッコイイ。

ちなみに全身像はこちら。

f:id:yn_amok:20161031224818j:image

 手足をめいっぱい最大限に使う有岡くんのダンス。この衣装は腕にアクセントがありますので、そんな有岡くんにはもってこい。力強く踊る度に揺れる腕のひらひら。きっと見る人を釘付けにするでしょう。ビビットカラーというのもポイントですね。いやぁ、かっこいい。有岡くんカーニバルやらない??

 

岡本圭人

2006年、ディズニーランドでのショー『クーキースプーキー・ハロウィーンナイト』衣装はこちら。

f:id:yn_amok:20161031181744j:image

画像が荒いですが、何かは分かるでしょう。そう、ドラキュラです!!ドラキュラといえば、燕尾服にマントですね。ただでさえ英国紳士と言われている圭人くん。そのイメージから言っても燕尾服がとんでもなく似合う。以前、リトラでもやっていましたが、ディズニーでのあの執事服、めちゃくちゃイケメン。好み。かっこいい好き。(自担贔屓) そんなこんなで、お気づきの方もいるかもしれません。そうです。

ただ私が圭人くんにこの服を着てほしかっただけです!!!(大声)

唐突に性癖を露呈しましたが、だってあの圭人くんがですよ?カチッと燕尾服を着こなし、マントを翻した姿を想像してみてください?

え、むっちゃかっこいいじゃん。惚れるわ。

ってなりません??なるんです。(圧)

さて、このパレード。なにせ10年も前ですからもうやっていません。ですが、某動画サイトには恐らくあるでしょう。こちらはシンデレラ城前でのショーとなります。ハロウィン初のキャッスルショー。ディズニーキャラクター達とハロウィン・ロック・パーティを楽しんでる最中、突然の落雷が。なんとヴィランズ達が邪魔しにやって来るのです。そしてパーティを台無しにされたミッキーがゲスト(私達)と力を合わせ、巨大なスクリームを起こして戦うというショーになります。このダンスはあまりアクロバティックな動きはないですが、なんと言ってもお手振りがあります!!圭人くんからお手振りがもらえるのです!!(違う) もうとにかく私はこの衣装を着た圭人くんが見たい。どうか、どうかこの目で拝みたい。あぁ、実現しないかなぁ(大の字)

 

山田涼介

2012年、ディズニーランドでのパレード『ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル』衣装はこちら。

f:id:yn_amok:20161031224654j:image

 こちら、本当は女性の衣装なのですが!どうしても!山田様に執事服を着てほしかった!!

えぇ、そうです!私の趣味です!!

あの圧倒的美を持つ山田くんなら確実に似合うことこの上なし。タイトなパンツでもスラッと着こなし、ジャケットを翻す山田くん。

あぁ……魅惑の花園とはここのことか……

確実に美です。美の暴力です。絶対美しい。執事服万歳。

もちろんダンスも美。マントを翻しながら華麗にターン。両手を上に突き上げ、ゆっくりと下ろす。この一連の流れがなめらかで、美しく、もはやハロウィンパーティーではありません。美の披露宴です。どうしたらこんな執事が仕えてくれるんでしょうね。来世でもきっと無理ですね。どれだけの徳を積めばいいのやら。

踊りながらブーツをコツコツと鳴らし、前へと歩む姿はまさにランウェイを歩いて一切合切忘れて今日だけ楽しんでる山田さんです。はい。(よくわからない) とにかくお伝えしたいのは、この衣装を山田くんに着てほしいことです。

パレードの紹介をしますと、おばけの世界「ハロウィーンストリート」に大変身。おばけたちからハロウィーンパーティーへの招待状が届いたディズニーの仲間たちは、ハチャメチャ愉快なパーティーに参加します。ゲストと一緒にダンスを踊ったりするので、楽しめること間違いなし。気になったら是非動画などを見てみてください。

 

中島裕翔

2016年、ディズニーランドでのパレード『ハロウィーンポップンライブ』衣装はこちら。

f:id:yn_amok:20161031224716j:image

 イケイケ衣装です!!何せダイナミックなイケイケ裕翔くん。王道ヒップホップ系の衣装で存分にガシガシと踊ってほしい!!そしてなかなか裕翔くん×赤は見ないように感じているので、赤を着てほしいという願望も込みでこの衣装です。これ、ダンスがとてもダイナミックなんです。サイドステップやらキックやら何やら……(適当) とにかくいつも1人だけ異常に足が上がってる裕翔くん(褒めてる)ならマッチすること間違いなし!足を振り上げ腕をぶんぶん振り回し……手足の長い裕翔くん。とってもダイナミックな裕翔くん。絶対カッコイイと思いません?そしてここまで読んでくださった方は何となくわかるかもしれないですが、私マントやジャケット大好き芸人なんですけどね?もうこの衣装は……

長いマントを翻して踊ってくれる!!!(大歓喜)

裕翔くんがマント翻して踊るなんて反則だと思いません??いやぁ、カッコイイ。このダンスは指先まで意識してしっかりと伸びてピタッと止まるのがカッコイイんですけど、裕翔くんなら花丸満点。むりだ。好きです。

しかも黒のパンツ!!!裕翔くんのスラッとした足が更に映える!!!もう見たい!見たすぎる!!イケイケな音楽に合わせてダイナミックにイケイケで踊る裕翔くんが見たすぎる!!!

というわけでこちらになりました。良ければ動画を見て裕翔くんで想像してグフグフしてください。私はしてます。(変人)

 

知念侑李

2014年、ディズニーランドでのパレード『ハッピーハロウィーンハーベスト』衣装はこちら。

f:id:yn_amok:20161031224749j:image

知念ちゃんなんだからもっとかわいい衣装を着せろよ!!!と思ったあなた。いやわかる。すごくわかる。本当は女の人の衣装を着せようかと何度も、何度も何度も悩みました……ネコ耳もカウガールもプリンセスも……あぁかわいい。しかし!!知念ちゃんは男!!そしてアクロバティックどんとこいのイケイケボーイ!!そしたらもうこれにしよ!ってことでこちらになりました。ですがこちら。男の人の衣装の中では割とかわいめ。ポップでかわいい衣装です。いやぁ、まさに知念ちゃん。短いベストがまたかわいさを助長しております。さて、肝心のダンスですが、とってもコミカルな動きが多いです。知念ちゃんはメイキングの度にかわいいお顔で変顔をぶちかましてくるウルトラキュートボーイ。そんな知念ちゃんがかわいい衣装を着てコミカルなダンスをしたら殺傷能力高すぎです。とんでもねぇ殺戮ボーイ。かわいい。手で双眼鏡を表したり収穫したり……手伝ってあげたい!!かわいい!!

もちろん前述したように、知念ちゃんといえばアクロバット。アクロバティックな動きもあります。ダンスに組み込まれてるものもありますが、人によってはとんでもなくすごいことをしてくる人がいます。(バク宙とか) きっと知念ちゃんはやってくれるでしょうね〜。

はぁ〜、好き。かわいいとかっこいいが大渋滞。

知念ちゃんがディズニーで踊ってたら保護者たちの大撮影会が開催されるでしょう。なんてカオス。私も参加します。

このパレードは収穫祭ですね。皆でお祝いしようぜ〜!いぇーい!!みたいな感じです。(雑) 3年続いたこのパレードも、今年は内容が一新されて変わってしまいました。ですが、2013年、2014年、2015年と内容に差異はないものの、コスチュームが変わりかわいさが異常なパレードです。皆で踊るのもまた魅力ですね。どうぞ動画を見てください。かわいいんです!!!

 

 

 

個人的な趣味、願望が大爆発でお送りしました。こんなに語ってきましたが、今年のディズニーハロウィン、終了しております。(自分の仕事が遅いのが露呈してる)

 ハロウィンはいつにも増してヴィランズがモチーフ、主役となることが多いのでいつもよりミステリアスな雰囲気を楽しめると思います。また、ハロウィン期間には仮装をしていいので、そこら中にプリンセスだとか、ディズニー映画のキャラクターの仮装をしている人がいます。まさにファンタジーの世界に迷い込んだ気分になるでしょう。

ハロウィンからクリスマスにかけてしか味わえない、スペシャルバージョンの食べ物や、アトラクション。他にも様々な魅力がいっぱいです。ほんっといいですよハロウィン!!

ディズニーハロウィン、まだ行ったことがないという方は是非とも来年に味わってみてください!きっと、あなたの知らない不思議で魅力的なヴィランズの世界や、少しミステリアスな雰囲気を纏ったファンタジーなディズニーが味わえることでしょう。

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございましたー!

ハッピーハロウィン!ハッピーヴィランズ!